埋没してるFTM

性同一性障害とか、おなべとか、世間ではそう言うみたいです。世間に隠れたぼくの話。

ニキビには白色ワセリンが効く

images

ホルモン注射の副作用はニキビ

これはFTMであれば誰もが通る道ですよ!

に・き・び

困っちゃいますよね。
どんどん出てくるの。
顔にも背中にも。

当時のぼくに教えてあげたいことは2つ

触るな!かくな!
ということと、
白色ワセリン塗っとけ!
ってこと。

ワセリンの種類

ワセリンって石油を原料とした油ですね。(体に悪いもんじゃないですよ)
実はこのワセリン、精製による純度の違いによって2つの種類に分けられるんです。

①黄色ワセリン
これなんかはスキンケア商品として有名です。
安くてコスパがいい!
精製度が低く、添加物入り
ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40G
②白色ワセリン
こちらも薬局で購入できます。
成分はワセリンのみ。
第3種医薬品だそうです。
【第3類医薬品】大洋 白色ワセリン 50g

そしてこれを使うんだ!

サンホワイトp-1

サンホワイト P1
サンホワイト P1

サンホワイトは、白色ワセリンの中でも群を抜いて不純物の少ないワセリンです。

ぼくは1年ほどニキビに悩まされ続けていたところ、こいつと出会いました。
風呂上がりにうすーく塗ると1ヶ月程度でニキビができなくなったんです。

嘘みたいでしょ。
だってただの純度の高い油なのに。

なんやらワセリン自体にニキビを治す力は無いみたいなんですが、薄い膜で肌を守ることによって皮膚が再生する手伝いをしてくれたようです。

どちらも歯が立たないような強敵ニキビだったもんで、この結果には驚かされました。

おわりに

スキンケア商品は合う合わないに個人差があります。
だから色々試してみて、自分に合ったものを見つけるべし。
ぼくは早くこの商品と出会いたかった。
だからみなさんにおすすめしてます。

いやーなニキビ、いつかは必ず落ち着くから!
だからがんばって、いまの期間は乗り越えよう!